2014年10月5日日曜日

マネージャー再構成計画

こんにちは、昨日はメンバーを集めて報告事を少々しましたが
その時、マネージャーをもう一度振り分けようという事で、現在役職を再構成中です。

今回は、それぞれ役割を決めてマネージャーにする方針で決めていきます。
現在考えている役割として 

チームルーム管理(2名)…チームルームレンタル・チームツリー成長等、チームルームに関することですね。基本的にチームポイントの管理になると思います。 

緊急PT調整(3名)…緊急の参加人数確認とPT組み分けの担当者です、緊急前に瞬間的に忙しくなる役です。 

チーム・デイリーオーダー募集(3名)…オーダー関係で緊急以外で募集する人、集まった人のPT分け、緊急との時間の兼ね合いが必要になってきますね。 

雑用…現在ブログ管理中、イン状況によって他の役割もやります。

チームルーム管理は、次に成長させる支援効果を考えながらチームルーム拡張機能をある程度自由に使ってもいいと思います。

緊急調整は、少し早めに参加者聞いていくのがブロックを決めやすくていいと思います。
あと、参加者を聞いたときメモしておくと大人数のPT分けがしやすいです。
少ない時と、逆にオーバーした時の判断が難しいですね。

オーダー募集は、インしている人数と予告緊急の時間を見ながら何を消化していくのか決めていくのが難しいです、曜日の振り分けは自分も一緒に考えましょうb

雑用は今の所、自分だけなので様子を見ながら適当にやりますb


現在、マネージャー8名オーダー募集も3名欲しいのであと1人は増えるかな。
緊急調整も人数足りないようなら補充検討、勧誘権限も考えると雑用として補充を考えてもいいかも。

これまで、自分が一人でやってる部分が多かったのでさらにメンバーを増やしていく場合そろそろ厳しい状況、みんなで手分けして管理することで今後も対応していきましょう。

4 件のコメント:

  1. 少し見ない間に色々変わってた(°ω°)
    また電波安定したらインしますねー(*´ω`*)ノシ

    返信削除
  2. お、今ごろ海の上だろうか台風大丈夫だろうか?

    返信削除
  3. 台風から逃げて室蘭沖まできましたー(´・ω・`)揺れて酔ったくらいで安全でした

    返信削除
  4. おお、大変だね。19号が近づいてるけどそれも大変そうだ

    返信削除